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GAME-Information
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5月21日の10時(日本時間、5月22日2時)にマイクロソフトの新ゲームハード『XBOX ONE』が発表された。黒いフォルムに包まれたボディにキネクトの様なインターフェイス装置も兼ねている。いわゆるオールインワンなゲーム機となった。

発表会で最初に披露させたのは、音声認識の早さ。テレビ、音楽、ゲームの切り替えと音声認識の正確さ。「ウォッチTV」と言うと即時に反応し切り替えてくれる。これも『XBOX ONE』の性能がなせる技である。チャンネルの切り替えも音声で素早く切り替えが可能としていた。
またゲーム中やビデオ再生中に『Skype』を起動しメッセージや音声チャットのやりとりを行うことが可能。この『XBOX ONE』のためにSkypeを買収したのだろうか。

気になる性能は、メモリ8GB、ストレージは500GBのHDD、CPUは8コアのプロセッサー、光学ドライブはBlu-rayを搭載。
以下続報が入り次第更新。

http://getnews.jp/archives/344896
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_344896.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-08-29-142-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-08-15-270-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-08-04-754-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-58-666-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-57-146-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-55-399-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-50-963-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-46-219-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-38-909-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-28-519-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/bandicam-2013-05-22-02-07-15-324-500x279.jpg
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/05/qCVoBsy.png

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2011年の東京ゲームショウでその存在が明らかになってから1年半。ついにRazer製アーケードスティックが発売になる。北米時間2013年5月17日,Razerは,Xbox 360用アーケードスティック「Razer Atrox Arcade Stick for Xbox 360」を全世界に向けて199.99ドルで発売すると発表した。

またこれに合わせ,Razerの販売代理店であるMSYは,18日0:00から直販サイト「RazerZone.jp」で予約受け付けを行うことを発表している。国内価格は2万4800円(税込)で,5月30日発売予定だ。

4Gamerでは,Team Razerの板橋ザンギエフ氏やふ~ど氏による解説動画を掲載したり,Razerの担当者へのインタビューを行ったりしながら,メンテナンス性の高さを追求したRazer製アーケードスティックがどのようなものなのかを追ってきた。これまでの経緯は以下にまとめたので,もう少し情報が欲しいという人は,目を通しておくといいかもしれない。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130517002/
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130517002/SS/002.jpg
Coming Soon
http://razerzone.jp/

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米マイクロソフト(MS)のゲーム機「Xbox360」向けに開発された技術「キネクト」が、手術室や住宅など様々な場所で使われはじめている。手ぶりや声で機器を動かすこの技術。
日本市場でゲーム機は惨敗したが、技術の応用は日本で最も進んでいるという。

 4月中旬、東京女子医大の手術室。脳腫瘍(しゅよう)を取り除いていた執刀医が壁のモニター画面に右手を振ると、患部の画像が現れた。手を上下に動かして手術前後の画像を見比べ、「取れたね」と腫瘍が残っていないことを確認した。
キネクトを使って同医大が開発したシステム「オペクト」だ。

 手が血などで汚れていても、画像やカルテを簡単に画面に呼び出せる。
画面に向かって手を突き出したり、引いたりすれば拡大や縮小も自由自在だ。

 開発に携わった同医大先端生命医科学研究所の村垣善浩教授は「看護師に画像の切り替えを頼んだときに『違う、違う』と振っていた手の動きをうまく利用した」と話す。
福島県立医大のほか、全国13の医療機関でも試験利用されている。

http://www.asahi.com/business/update/0514/TKY201305130537.html

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2 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/14(火) 12:53:39.42 ID:sdUewPC5
マジか
医学のために糞箱売ってくる

3 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 18:45:14.26 ID:NSLgL7gH
キネクトを上手く使ったギャルゲーやエロゲーが出るんだろうな

4 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/15(水) 07:58:02.05 ID:LXqu1QWk
2つばかり出てるけど片方はトレーニングソフトだな


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http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130510068/TN/001.jpg

 Microsoftの次世代コンシューマ機の名称が,「Xbox Infinity」になるのではないかと欧米の多くのメディアが報道して,ファンの話題になっている。
ニュースの元をたどると,ビジネス専門の情報サイト「International Business Times」のイギリス版が報じた記事で,「次世代Xboxの開発に携わる関係者からの情報」として,この呼び名を挙げている。

緑色の無限大マークをあしらったプロモーション(向けとされる)画像も掲載されているが,これはニュースまとめサイトである「Riddit」でリークされたものであるという。

記事によれば,事実確認を取ろうとしたInternational Business Timesに対してMicrosoftは,「噂や予測には,コメントできない」と答えたという。ちなみに,Xbox Infinityという名称は,2013年2月頃からたまに聞かれるようになっており,これは,デベロッパ向けに送られた開発キットに描かれたロゴから流れてきた噂であるようだ。

欧米メディアがよく使う“Xbox 720”という呼び名を個人的にも使ってしまうが,もちろんメディアの仮称で,360の次が720というのは根拠のある話ではない。
“360”の由来にも諸説あるようだし。Xbox Infinityの真偽はまったく分からないものの,いずれにせよ,日本時間2013年5月22日にシアトルのMicrosoft本社で開催される次世代Xbox発表会で事実が明らかにされるはずだ。

http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20130510068/

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4 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 23:58:47.49 ID:HGf13Rae
360度から無限に回転するのか

5 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 23:59:20.19 ID:62feAgdb
俺がXboxを買った理由⇒DOAXビーチバレーがやりたかったから

俺がXbox360を買った理由⇒DOAXビーチバレー2がやりたかったから

やらしービーチバレーが出ないなら買わない

6 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/13(月) 00:01:42.60 ID:uTMAWtry
2chじゃグダグダ言われてるが、PS4はスペックで見るとかなり素直で良いマシンだが、
XBOXはキネクトが仇になって仕様がグダグダみたいだよね
X86、X64どっちのアーキテクチャーでくるんだろ?

7 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:03:56.03 ID:kBiGhiR+
PowerPC死んだな

8 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/13(月) 00:12:07.43 ID:1aThTw1V
キネクト方面に力入れるなら
益々日本向けじゃなくなるな

9 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:15:34.96 ID:X9KOvYnm
買うかどうかケイブ次第

10 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/13(月) 00:22:00.48 ID:Drw9+4YU
あーあ多分、もう中国で特許申請されたわ

11 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:23:01.22 ID:pTwlaEoh
箱8

12 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:26:56.33 ID:856+0rsz
Xbox foreverにならん事を祈ってるよ

13 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:27:41.95 ID:1mOYlrUZ
XBOXよ永遠にって、墓碑銘じゃないんだからw

14 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:32:27.01 ID:/SoWsL3b
開発中のコードネームそのまんなみたいな名前だぬ

15 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:35:23.72 ID:8UQSzvmB
イ~ンフィニッティー♪

16 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 00:46:17.41 ID:Vpp4b310
アホか、時代はファミコンSuperだぞ。

18 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:00:58.50 ID:/0v1/Lyd
そのブランド名を使い始めて坂を転がり落ちるように業績を悪化させた日産という会社があってだな

19 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:02:21.58 ID:GgaT5ZTx [1/2]
PS4は互換も無い会社も潰れかけで先が見えないし
選択肢にすらならんから次世代機買うなら箱一択かなw

ただ次世代機を買うか気がまだないっていうww

22 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:17:13.63 ID:5bpzKrG2
>>13
それならエターナルだろ

23 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:25:17.03 ID:91tiiloi
こういうこと?
XBOX360 2 = XBOX360degx2 = XBOX○x2 = XBOX○○ = XBOX∞

24 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:48:20.29 ID:XG3uVAS/
箱∞か箱8か
それが問題だ
xbox720になって、箱◎が個人的にはいいんだが

25 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/13(月) 01:49:23.95 ID:Vf8Nx1O/
箱○と互換あるのかな
あるなら考えてもいいんだが

26 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:49:40.94 ID:vIQoeAzu
箱に関しては名称以前にまず日本で売るのかが心配される

27 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:54:03.18 ID:GgaT5ZTx [2/2]
>>26
日本でもリリース告知有り
今ん所は出すだろうな

28 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 01:54:43.49 ID:ALZMXzYj
>>24
Xbox Infinity = クロッシィ
だと思う。

29 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 02:11:43.98 ID:eVMNtpUj
Window8メトロ搭載で、Kinectで操作出来ますよ。は鉄板だろうな。
益々PC要らねってなる。

30 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 02:13:08.05 ID:A8+j0Oe9
まぁ日本で発売するかも怪しいからなぁ

31 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 02:24:06.32 ID:5d2Rowsh
なんか後が無いような名前だなw

32 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 03:16:26.87 ID:Sj/ig2KI
ここまでXマルチプライ無し…

38 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 08:25:59.18 ID:ojGN5gGq
>>19
日本じゃ全然売れない箱買うの?w

39 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 08:39:52.12 ID:CmL438Lo
ランブルローズ2とバレットウィチ2当然開発中だよネ♪

40 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 08:57:01.81 ID:/WVtSOQj
>>29
現行箱○でその機能付いてますやん

45 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 14:55:17.98 ID:A23XhiTV
コンシューマとPCユーザーじゃ超えられない壁が何重にもあるレベルでお話にならないw
コンシューマがないと大作なんか出来ませんよ
海外はまだまだ据え置きの需要はある(だからこそPS4は海外市場向けに作ってる)

PS3ヨーロッパ大勝利ってのも出荷台数wのマジックでしかなかったし
どーすんだろうねソニーさん

46 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/13(月) 15:56:59.48 ID:X71gyGko [2/2]
でも次世代機もstream対応になるとかって言ってなかった?

47 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 19:28:10.54 ID:WXT0VjnO
思った以上に仮面ライダーウィザードスレになっていない。

48 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/13(月) 21:56:44.42 ID:BTRQahbB
何で箱はxboxLiveで金をとるんだろうな。
タダにすればいいのに。


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A列車で行こうHX 完全版 A列車で行こうHX 完全版
アートディンクは、Xbox 360向け新作ゲーム『A列車で行こうHX 完全版』を2013年6月27日(木)に発売することを明らかにした。価格は6,090円(税込)。

本作は、「都市開発」、「鉄道運営」、「会社経営」の3要素を併せ持つ、都市開発鉄道シミュレーションゲーム『A列車で行こう』シリーズの一作品として2006年に発売されたXbox 360『A列車で行こうHX』の“完全版”にあたる。

『A列車で行こうHX』のゲーム内容に加えて、当時「Xbox Live」で販売されていたJR、私鉄各線の列車データ(全163種)を収録。現在では販売されていない全ての列車が含まれた、まさに“完全版”と呼ぶに相応しいタイトルとなる。

A列車で行こうHX 完全版

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=36210&c_num=14
A列車で行こうHX 完全版
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ahx/

A列車で行こうHX 完全版
アートディンク (2013-06-27)
売り上げランキング: 183

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2 名前:名前をあたえないでください[] 投稿日:2013/05/09(木) 18:10:22.92 ID:XTHFoVDZ
無茶苦茶、複雑化してきたな~鉄オタじゃなければ理解できないゲームに鳴ってきた
 バグ修正は毎度の事かな(笑)

3 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 18:36:49.43 ID:CT6Z7G6e
PC版じゃないのな
4のシステムで新しいの頼むよ

4 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 18:44:12.17 ID:yyjQwKve
最初に買った奴は高値で掴まされてるな

5 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 18:45:33.94 ID:6hpvGHYx
7年経ってるしまぁって感じだな

6 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 18:46:01.08 ID:wU/gShp0
4が一番面白かったな

7 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 18:49:30.37 ID:VkQ2Y0Dr
なんで箱なのか分からん

8 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 18:54:03.07 ID:Nbv+Djf/
>>7
ういんどうずだからじゃないの?

9 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 19:02:39.30 ID:/syPEBSd
IIIまったりやるのがよかった

10 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 19:06:41.17 ID:+9397N88
初代PSのやつ面白かったなあ

11 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 20:31:45.53 ID:s4SRnOJL
4が完成形だった。
アクセスコード表を無くして焦ったのはよい思い出。

12 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/05/09(木) 20:34:18.81 ID:zx+/kAzJ
アートディンクってまだあったんだ…

13 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 21:36:54.16 ID:0D1owXYE
グラが1997年

14 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 21:40:55.01 ID:ttBTNUws
3DS用早く出してよ

15 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/09(木) 21:44:52.95 ID:pq6NMXeQ
安いのはいいけどこれ買うなら最新版の9買うなあ
と思ったところで9だって初版は2010年発売だし
10発表か3DS発売はやくしろ

16 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/10(金) 00:39:47.67 ID:XoOWW4c5
なぜ今更360?
3DSでDSのverUp版出して欲しいよ

17 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/05/10(金) 00:43:19.33 ID:+SCd2nsL
>>16
3DS版は完全新作(だと思う)として鋭意開発中だから期待しな


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米Microsoftの研究部門であるMicrosoft Researchは4月29日(現地時間)、ゲーム体験での没入感を助長するためにテレビ画面の周囲に映像を広げる“概念実証”システム「IllumiRoom(イルミルーム)」のデモ動画を公式YoTubeで公開した。同システムの概要を説明する技術文書も公開されている。

プロジェクターとKinectを組み合わせ、テレビの周囲に画面の延長となる映像や、画面と連動する映像を映し出すことで、ゲームの没入感を高める。従来のプロジェクターのように高精細な映像を平面に映すのではなく、テレビ画面より解像度の低い映像を、家具などの凹凸も応用して映す。

例えば、シューティングゲームではテレビの外を弾丸が飛んだり、爆発の炎が広がったりする。
また、ゲームの映像自体はテレビ画面の中に収めたまま、テレビの周囲をモノクロにしたり、ゲーム内の衝撃で周囲が振動するように見せたりすることもできる。雪が降る場面ではリビングのじゅうたんの上に雪が積もったりする。

Microsoftは、このシステムはあくまでもまだ概念実証の段階だと強調している。
同社が5月21日のイベントで発表するとみられる次世代Xboxにはまだ搭載されないようだ。

ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/30/news036.html
IllumiRoom: Peripheral Projected Illusions for Interactive Experiences

発表資料
http://research.microsoft.com/en-us/projects/illumiroom/IllumiRoom_CHI2013_BJones.pdf

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3 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 12:14:19.19 ID:T9S/gHjH
ポケモンエフェクトが心配
目が悪くなりそう

4 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/04/30(火) 12:15:31.88 ID:I1Hphhk7
貞子(>_<)

5 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/04/30(火) 12:16:44.94 ID:DYIUSXhx
.
 映像のサラウンド版か。
 日本人だとバックスクリーンが必要とか言い始めるだろうなぁ。

6 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 12:18:35.86 ID:VmpBMsS8
日本のゲームメーカーがついて行けない先に行ってしまったな

7 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 12:24:27.14 ID:zq2h9VR+
正面見てても 視界の脇で何かが チョット動くと
妙に気になる アノ現象を 利用する感じ?

8 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 12:24:44.91 ID:6hW9FQV4
イ、イルミルーム…
名前がモロ過ぎワロタw

9 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 12:25:15.58 ID:msF80PjY
こりゃCR必殺仕事人のパクリじゃんw

12 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 13:39:34.86 ID:ByEBybzd
http://rainy-limited.img.jugem.jp/20111201_2019420.jpg

13 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 13:41:57.77 ID:7vvM9d5p
アートウォールやウォールイルミネーションで
使われてる技術をゲームに転用しようって話だね。

将来的にはプロジェクタ必須になるんかな。

14 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 13:48:11.32 ID:kZIFLUeG
>>8


16 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/04/30(火) 15:31:52.47 ID:0+Budzf2
これはナイス発想だな
周辺視野はほとんど細かいところ映さなくていいので、なんとなくなにがあるかが分かれば十分な没入感となる。
スパハイみたいに大掛かりにすることなくコスト安く導入できる。

17 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 15:37:56.51 ID:iiRec+/Z
何かと思えば錯視を利用した遠近法か
コストもそんな掛からんし悪くはない

18 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/04/30(火) 15:54:26.01 ID:XdJfBRUR
カラオケにすぐ使えそうだな。

19 名前:なまえないよぉ~[] 投稿日:2013/04/30(火) 17:17:24.15 ID:GtluHPGo
日本の住宅事情だと無理だろ。特に都会は。

20 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 17:21:09.96 ID:gn5HI2Fe
ニュータイプごっこ出来そうでいいなこれ。

21 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 17:52:00.10 ID:K/wY/LaO
Kinectの奥行きセンサーで、物だらけの部屋にも投影できるのがいいんだろ。
こういうの考えつくのすごいわ

23 名前:なまえないよぉ~[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 21:06:05.48 ID:qsFyW7uT
あってもいいけど無くてもいい
ちょっと雰囲気を盛り上げるだけ
ゲーマーは別だろうけど


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