忍者ブログ
GAME-Information
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世界で大ヒット中のゲームハードといえば、プレイステーション4(以下 PS4)とXboxOne である。どちらもインターネットをガッツリと使用したサービスを提供しており、ゲームをよりいっそう楽しむ仕組みが施されている。

しかし、そんな活気あるゲーム業界に対して、あまり嬉しく思っていない人たちがいる。
タイや中国で違法なコピーゲームを販売している人たちだ。PS2 や Wii あたりまではゲームのコピーは容易だった。しかし PS3 の登場からコピーがほぼできなくなり、商売にならない状態に。

「デパートにテナントで入っているゲームショップも、ボロボロの市場で売っているゲームショップも、その多くが違法コピーしたゲームです」(GoTrip!記者 談)

タイのバンコクには、無数に違法コピーゲームを売るショップが存在する。
PS4 や XboxOne の登場により、彼らの商売に終止符が打たれるのか!? 

いや、それはまだなさそうだ。確かに以前よりも儲かっていないようだが、それでもコンスタントに過去ハードのコピーゲームが売れているらしい。

「今もコピーできるゲームハードは人気で、コピー商品も売れ続けていますが、以前ほどの活気がないのは確かといえるでしょう」(GoTrip!記者 談)

2013年にバンコクを取材した際、いまだに PS2 が現役で、違法コピーゲームが販売されていた。価格は定価の1/10ほどである。海外からきた旅行者も買っているのが目に入った。とはいえ、絶対に買ってはいけない。

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/04/124412412.jpg

ソース(ロケットニュース):
http://rocketnews24.com/2014/04/02/428593/

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
P R