忍者ブログ
GAME-Information
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スクウェア・エニックスは、『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』をPS4/Xbox One用ソフトとして2014年に発売すると発表した。PS4版は2014年2月22日に発売され、Xbox One版は発売日未定。価格はパッケージ版、ダウンロード版ともに4,800円(税込)。

『トゥームレイダー ディフィニティブエディション』は、2013年4月にPS3/Xbox 360用ソフトとして発売された『トゥームレイダー』を次世代機用に1080p完全対応としてリファインし、ボーナスコンテンツと各種ダウンロードコンテンツ(DLC)をセットにしたモデル。

付属する追加DLCは、オンラインサバイバルパックと8つのマルチプレイパック、追加のシークレットトゥーム“トゥーム オブ ザ ロストアドベンチャー”、6つのコスチューム。

電撃オンライン
http://dengekionline.com/elem/000/000/768/768013/
http://dengekionline.com/elem/000/000/768/768017/tr_001_cs1w1_1109x1280.jpg
トゥームレイダー
http://www.tombraider.jp/
トゥームレイダー ディフィニティブエディション発売決定のお知らせ
http://www.sqex-ee.jp/2013/12/tr-def.html
トゥームレイダー ディフィニティブエディション
スクウェア・エニックス (2014-02-22)
売り上げランキング: 169

拍手[0回]

PR

スクウェア・エニックスから2014年に発売予定のプレイステーション4用ソフト『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』の発売が2014年4月予定であることが発表された。

これは、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアが2013年12月3日に開催しているPlayStation Awards 2013にて、同社プレジデントの河野弘氏がアナウンスしたもの。なお、2014年2月22日からはプレイステーション4向けのβテストがスタートし、全世界のプレイステーション4ユーザーが参加対象になるという。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/03044264.html

拍手[0回]


★北米でバカ売れのPS4 日本発売を「来年2月」に遅らせた理由
2013.12.05 07:00

発売初日に100万台を超えたのは前代未聞のこと。その後も売れ続け、わずか半月(12月1日時点)で210万台を突破したと発表された。だが、そんな快挙も「ソニーにとっては想定通りの数字」と話すのは、エース経済研究所アナリストの安田秀樹氏だ。
「PSはこれまでのシリーズも5年間で約1億台の世界販売を目標とした戦略を立ててきました。

そのくらい売れないと、莫大な開発費や1台売って1万円前後と言われる逆ザヤが回収できないのです。
特に発売初年度はマニアも含めた人気が見込めるし、11月の発売はクリスマスプレゼントを含めた年末商戦でさらに需要増が期待できることも考慮すると、SCEの掲げた通期500万台の目標も当然達成しなければならない数字なのです」

もちろん日本でも年末商戦に間に合うよう年内に発売すればそれだけ販売台数の増加も見込めたはずだが、発売予定を来年の2月22日に遅らせた。
その理由についてSCEは「日本人のゲーム愛好家が喜ぶコンテンツが揃う時期に発売したい」(同社のアンドリュー・ハウス社長)と説明するが、安田氏は違った見解を述べる。

「日本で発売するときに出るゲームタイトルは、ほとんどがアメリカやヨーロッパ向けのソフトを日本語版に修正したものになるでしょう。日本人が好きなキラーコンテンツを抱えるソフトメーカーは、とにかくハード機の売れ行きがよくなければ最低でも10億円、本格的なゲームなら30億~50億円は普通にかかる開発費をかけたがらないのです。

だから、マーケットサイズの小さい日本市場を遅らせてでもアメリカでたくさん売れたほうがアナウンスメント効果は絶大で、日本のソフトメーカーの開発意欲も高められると考えたのでしょう」(安田氏)
>>2へ続く


http://www.news-postseven.com/archives/20131205_230178.html

拍手[0回]


日本で最も売れるキラーコンテンツのひとつ、『FF(ファイナルファンタジー)』の最新作はすでにPS4とマイクロソフトの新型ゲーム機「XboxOne」で発売されることが決まっているものの、「PS4でのお目見えは2年後ぐらいになるのではないか」(業界関係者)との噂もあり、PS4の発売当初にどれだけ魅力的なコンテンツが揃えられるかは疑問だ。では、実際に日本でPS4はどれだけ売れるのか。

「SCEの携帯ゲーム機『PS Vita(ヴィータ)』は発売2日で30万台以上売れているので、PS4も似たような数字は出せるでしょう。問題はその後です。魅力的なコンテンツを継続的に出し続け、3年目で本体価格を下げて一気に普及させられることができなければ目算は狂ってきます。

SCEはソフトメーカーの開発費の一部を援助してでもコンテンツを集めなければ日本で成功するのは並大抵ではありません。それができなければ、開発費が安くて儲かるソーシャルゲームにどんどんソフトを取られていくでしょう」(前出・安田氏)

PS4はスマホとの連携を強めたり、交流サイト(SNS)や動画投稿サイトで遊べる機能も強化しているが、「あくまでオマケ機能でそれを目的にハードを買う人は少ないのでは」(業界関係者)との見方もある。
あくまで「ソフト1本いくら」の世界なのだ。
PS4が成功するか否かはソニー全体の経営にも響いてくるだけに、“ソニー再生”の切り札になれるか注目される。

「ゲーム事業の売り上げは約8000億円で、ソニーの売上高の1割強を占めています。また、かつては1000億円以上の営業利益を上げていた時代もあり、今期のソニー全体の営業利益が約2800億円だったことを考えると、過去と同じ利益を出せばいかに本体に貢献できるかが分かります」(安田氏)

据え置き型の家庭用ゲーム機市場の復権も囁かれる中、ソニーはPS4というハードとソフトの売れ行き次第では、莫大な利益を上げられる可能性も秘めている。(終わり)


追記を閉じる▲

・PS4を購入する人たち
http://i.imgur.com/EhUlwqF.gif

・気になる人のために言っておくとこれはドイツでのPS4発売日当日の様子。
PS4 Launch MEDIAMARKT
http://youtu.be/OsKHrWiYu4U

・↑なにこれ、無料で配ったりしてんの?

・PS4 European launch day Zombie Apocalypse
 http://youtu.be/3aUslPuTOAY


・最初、組織立ってPS4を購入しているところを捉えたGIF画像かと思った。
・↑うん、最初は人外レベルで効率的に購入しているところかと。

・一番最初の男性は天才だろ。掴んだと思ったらすぐに駆け抜けていって。
・↑どう見てもハンガーゲームの場面。
・↑いやそれは違う。天才なのはギネスビールをパイントで飲みながらパジャマ姿で快適に座りつつネット上で注文をした男性。
・↑二人目は一人目の後に続いたって感じだな。

・「大変申し訳ありませんがこちらは箱のみの販売となっております」
・↑猛り狂った群衆にあっという間に殺されるかと

・連中の人生で最も運動した瞬間じゃなかろうか。

・このスレ見てたら「ワールド・ウォーZ」のこと思い出した。

・飢餓に苦しむソマリア人だってWHOがコメを落としてもここまで熱狂したりしない。

・こいつらひょっとしてインターネットが存在するってことを知らないんじゃ・・・

・この連中がPS4購入に寄せる関心と同じくらい僕もいろんなことに関心を寄せられればって思う。
・↑連中はPS4をebayで1000ドルくらいで転売するってことを忘れないように。連中は何百ドルもの利益を得ようとしてるんだよ。
・↑これは「関心を寄せる」というよりも、「熱狂的に」って表現のほうが合ってると思う。

・ブラックフライデーになると店舗がコロシアムへと変貌して、半額のミキサーのために命をかけた乱闘になってるよ。

・なんで連中は毎年毎年正気を失うんだろうな?俺には理解不能だわ。そりゃ確かに安くなるだろうけどちょっとは自尊心持てよ。
・↑これ特売セールじゃなくて、ゲーム機本体の発売日の様子なんだけど。

・こいつら人間じゃねえ。モンスターだ。

・俺が一か月前からPS4を事前に予約してたのはこういうこと

・いや真面目にこんなの生き残れないだろ。少なくとも絶対怪我する。

・この連中がアメリカ人だったらこのスレはもっと伸びて、叩きも激しくなってたはず。
・↑これは本当にそう思う。このサイトにいるアンチアメリカ人の連中は偽善臭さとダブルスタンダードが鼻についてならん。
連中と言ったらどこでも起きるようなこと、自分の国でも起きてるようなことでさえアメリカ合衆国を叩く材料にするんだし。

・一人目の男性がT-1000に似てる。

・ウォルマートにいた時に(愚かだった)、100人を超える大人がテレビを巡って乱闘騒ぎを起こしてた光景を見たことがある。
あれはほんと酷かった。

http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/6966703.html

reddit
http://www.reddit.com/r/gifs/comments/1rsopz/just_some_people_buying_a_ps4/

拍手[0回]


本日ソニー・コンピュータエンタテインメントは、北米をはじめ世界各地でローンチした次世代機PlayStation 4の全世界実売台数が、12月1日時点で、210万台を突破したと発表しました。
これは、12月3日、都内で開催されたプレイステーションアワード授賞式で、SCEアンドリュー・ハウス社長が明らかにしたもの。同氏は、PS4のローンチについて、「プレイステーション史上最高のスタート」と述べました。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2013/12/03/72547.html

拍手[0回]


ソニーのPS4が英国で発売され、すでに「完売」し始めています。
熱心なファンは先着順で販売されたPS4を入手するため、店の前に泊り込みを行いました。
またAmazonは11月13日までに注文していない場合、クリスマスまでにお届けできないことを発表しました。

英国では、米国から2週間遅れで発売されました。
PS4もMicrosoftのXboxOneもほぼ同時期に発売され、また両方とも100万台の売り上げを記録しています。

ソニーは「前例のない」需要に直面していることを明らかにしました。

一方でオンライン詐欺という懸念も生じており、同社は注意を呼びかけています。
「詐欺被害にあわないためにも、あまりに”安すぎる価格”には注意してください。」

http://www.bbc.co.uk/news/technology-25153516

拍手[0回]


P R