忍者ブログ
GAME-Information
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コーエーテクモゲームスは、プレイステーション4版『信長の野望・創造』を2014年2月22日(土)に発売することを明らかにした。

『信長の野望・創造』は、織田信長や武田信玄といった戦国大名の1人となって内政や外交、合戦などを巧みに行い、並みいる強敵を打ち破り、戦国大名の夢であった天下統一をめざす人気シリーズの最新作。すでにPS3版、PC版が発売されている。

PS4版では、グラフィッククオリティが大きく向上。フルHD解像度の映像をドットバイドットで表示することで、四季の美しさや領国の発展の様子がより緻密に描かれ、戦国時代の日本を細部に至るまで堪能できる。

また、秒間60フレームのアニメーションにより、会戦シーンなど動きのある場面で臨場感がさらにアップ。加えて、プレイ映像のライブ配信や、SNSへのゲーム画面投稿など、PS4の各種コミュニケーション機能に対応している。

あお、すでにPS3版の『信長の野望・創造』でダウンロードコンテンツを入手している場合は、PS4版でも無料でダウンロードコンテンツを利用可能だ。

ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=39476&c_num=14
http://www.gpara.com/files/contents/c_l1388078871_0.jpg
信長の野望・創造
http://www.gamecity.ne.jp/souzou/

拍手[0回]

PR

角川ゲームスは本日(2013年12月26日),シミュレーションRPG「NAtURAL DOCtRINE」の発売日を,当初予定していた2014年2月22日から3月19日に変更すると発表した。
発売日変更について同社は,「さらなる品質向上」を理由に挙げている。

また,PS4の発売を記念したパッケージ「おもちだしパック」が数量限定でリリースされることが決定した。価格は8379円(税込)。これは,PS4版「NAtURAL DOCtRINE」のパッケージと,PS Vita向けのダウンロード版のプロダクトコードをセットにしたものだ。

本作はクロスセーブ機能をサポートしており,自宅でPS4版をじっくりと遊び,外出先からPS Vita版で続きを楽しむというスタイルに対応する。PS4本体を購入予定で,かつPS Vitaの所有者にとっては,お買い得な商品になるといえるだろう。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/232/G023272/20131226005/
NAtURAL DOCtRINE
http://www.n-doctrine.com/

拍手[0回]


ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアの河野弘プレジデントは、週刊ファミ通の取材に対して、プレイステーション4の年内予約分については、“必ず”発売日(2014年2月22日)に入手できるように計らうことを、改めて明言した。

これは2013年12月18日、週刊ファミ通がプレイステーションシリーズの展開などに関して行った取材の中で明らかになったもの。河野氏によると、プレイステーション4は、国内での予約数も非常に好調で、それに対応するべく生産体制をしいているという。

そして改めて河野氏は、「以前、年内に予約していただいた方には、発売日の2014年2月22日にお渡しします、と申し上げましたが、これは“がんばります”ではなく、約束、コミットメントです。
万一守れなかった場合には……と考えないといけないくらいのお約束です」と明言した。

一方、年明け以降に予約した分については、「年明け分については、“がんばります”ということになります」(河野氏)と、確約はできないとのこと。先行して発売された、欧米をはじめとする各地域では品薄が続いており、いわば世界各地域間で、“PS4の奪い合い”が発生している状況だ。そういった事情も踏まえてか、河野氏は、「欲しい方はなるべく予約してください」と改めて訴えた。

なお、今回の河野氏への取材では、2013年のプレイステーションシリーズの総括から、2014年の展開まで、たっぷり語っていただいた。その詳しい内容は、2014年1月9日発売の週刊ファミ通2014年1月23日号にてお届けする予定なので、楽しみにしていてほしい。

ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/20045187.html

拍手[0回]


ZeniMax Online Studiosは,同社が開発するMMORPG「The Elder Scrolls Online」のPC版およびMac版のローンチを米国時間の2014年4月4日に,PlayStation 4版およびXbox One版のローンチを2014年6月に,それぞれ行うことを正式に発表した。発表を記念して,壮絶な勢力戦を紹介する最新トレイラー「War in Cyrodiil」も公開されている。

TESOは現在クローズドβテストが進められており,その登録者数は400万人を記録している。
現時点ではかなりの数のβテスターが本作に参加している模様で,11月には48時間の間に30万人ものテスターが本作にアクセスしたという。テストは順調に進んでいるようだ。

公式サイトの情報によれば,βテスト登録者には,正式ローンチ前に何らかのテスト参加資格が与えられるとのこと。興味はあるけど登録していないという人は,早めに登録を済ませておいた方が良さそうだ。

今回公開された「War in Cyrodiil」は,大規模な勢力戦「Alliance War」を紹介するもの。
テイドリックの王子モラグ・バルの侵攻によって絶対的な王権勢力を築いていたシロディールが崩壊し,その皇帝の座が空位になったことから,地域で分かれた3つの勢力「Daggerfall Covenant」,「Aldmeri Dominion」,そして「Ebonheart Pact」がしのぎを削り合うことになったのだ。

この勢力戦は,マップ中央にあるシロディール地域で行われる大規模なRvR(レルムvs.レルム)であり,プレイヤーはタムリエル大陸での覇権を目指して同じ勢力の仲間達と共闘することになる。
本作に用意されたエンドゲームの一つとして,ファンを楽しませてくれるだろう。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/155/G015581/20131212001/
The Elder Scrolls Online
http://elderscrollsonline.com/en-uk/news/post/2013/12/11/eso-release-plans-announced

拍手[0回]


本日12月17日、PS4アジア最初のロンチを迎えた香港では、深夜のロンチイベントが開催されました。

このイベントが行われたのは日本人観光客も多く訪れる香港島のコーズウェイベイで、そごうの近くに位置するワールドトレードセンター前に野外特設会場が設営されました。

日付が変わると同時にPS4を手にする栄誉を得たのは、応募者のうちから選ばれた100名。
当日はあいにくの小雨で気温もいつもより低かったのですが、会場はラッキーな彼らの熱気で包まれていました。

大盛り上がりの会場には香港の美人タレントも登場し、来場者の目を釘付けに。

また、ソニーからはSCE Asiaの織田博之氏がかけつけ、
お馴染みの流暢な北京語で喜びの挨拶を行い、そしてファンと共に待ちに待ったカウントダウンを迎えました。

本日17日にPS4が発売されたのは香港と。
共にアジア最速のロンチとなりました。
また、明日18日には台湾が、そして19日にはシンガポールが続きます。

日本は来年2月22日と少し遅れての発売となりますが、どんなロンチイベントが用意されるのか今からとても楽しみですね。

http://www.inside-games.jp/article/2013/12/17/72891.html

拍手[0回]


米SCEの社長は「PS4を買えなかった顧客のために自分の分は諦めた。」と言います。
事実、ジャック・トレットン社長はまだ1台も所有していないとのことです。

PS4は発売から24時間で100万台の売り上げを記録しています。
と同時に深刻な品不足が生じています。

「400ドルを手にして買いに来た顧客にPS4を販売できない事に、私たちは心を痛めています。」
「ですので私はまだ自分の分のPS4を持っていません!」

11月15日に米国で発売されたPS4は、最初の2週間で210万台、またXboxOneは200万台を売り上げています。

http://www.mirror.co.uk/news/technology-science/technology/playstation-4-stock-low-sony-2934146

拍手[0回]


P R