忍者ブログ
GAME-Information
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


任天堂は、2月14日に実施した「Nintendo Direct 2014.2.14」にて、Wii Uダウンロードソフト『ファミコンリミックス2』を発表しました。

多彩なファミコンソフトより厳選したタイトルから特定のシチュエーションを抜き出してアレンジやお題を加え、懐かしくも新たなプレイ体験を提供してくれるゲーム集『ファミコンリミックス』は、その手軽さや懐かしくも刺激的な提案が好評を博しており、ダウンロードランキングで常に上位につける人気タイトルです。

そしてこのたび、昨年末にリリースされたばかりの『ファミコンリミックス』の続編となる『ファミコンリミックス2』が、この春に登場することが明らかとなりました。本作では、『スーパーマリオブラザーズ3』や『星のカービィ 夢の泉の物語』、『リンクの冒険』、『光神話パルテナの鏡』など、ファミコンソフトの中でも比較的後期にリリースされたタイトルを中心にした収録が行われています。

前作同様、中身はそのままに各タイトルの魅力的なシーンに沿ったお題に挑戦する「ファミコンステージ」のほか、ゲームそのものに新要素を加えて生まれ変わらせた「リミックスステージ」の、2つの遊びを楽しめます。

更に本作には、ルイージが主役となる『スーパールイージブラザーズ』も収録されている点も見逃せません。このタイトルは、『スーパーマリオブラザーズ』の全てのコースを反転して収録しており、やり応えもたっぷりの内容となっています。もちろん、ルイージならではの高いジャンプ力も健在です。

『ファミコンリミックス2』は、4月24日配信予定。価格は、1,429円(税別)です。また、前作と本作が同梱されたパッケージ版『ファミコンリミックス1+2』も4月24日に発売予定。
価格は、2,858円(税別)です。DLよりもパッケージで欲しい方は、この機会にどうぞ。

iNSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2014/02/14/74337.html

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
P R